ご希望の伝票の色で印刷が可能です
2019/09/26
伝票の用紙の色について
先日某幼稚園にお伺いしました。
園庭から幼児たちの可愛い歌声が聞こえてきました。 「さいた、さいた、チューリップの花が、ならんだ、ならんだ、赤白黄色、どの花みてもきれいだな」 まだ、歌われていたんですね。
この歌は、東京都世田谷区にすむ近藤宮子さんという方が、昭和5年に作詞したもので、「どの花みても/きれいだな」という部分については、「なにごとにも良いところがあるもの。とくに、弱いものには目をくばりたい、という自分の思いをこめました」と語っています。
この頃は、すでに日本が第二次世界大戦への助走をはじめていた不安な時代でしたが、その中で、彼女はみんなの良いところを見つめあおうという気持ちを、この「チューリップ」の歌に託されたようです。何となく『世界に一つだけの花』の原曲のような感じですね。
さて、赤白黄色と言えば、皆さんは複写の伝票の紙にも色の種類があるのをご存知ですか?普通は白が圧倒的に多いのですが、他にイエロー、ピンク、ライトブルー、アサギ等の色があります。伝票が何種類にも増え、見た目が紛らわしくなる時には色を変えてみるのも一つかもしれません。
弊社では、お客様の要望に合わせた伝票類を作成しております。使いずらいものを使い続けるよりも新しい伝票で業務の効率化を図りませんか?